模型製作工房 AdamantiumFactoryのブログ

模型製作代行を行っておりますAdamantiumFactoryのブログです。ヤフオクに完成品の出品などもおこなっております。製作した作品のことや、これから製作するモノ、模型について色々と記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

ワンダーフェスティバル2024Wにて販売したガレージキット「マライヒ」の部品欠品につきまして

2024年2月11日に開催された、ワンダーフェスティバル2024Wにて、当ディーラースペースで販売いたしましたガレージキット「マライヒ」につきまして、梱包時のミスで一部部品の欠品があることが判明いたしました。 欠品となった部品は、下記写真の○で囲った髪…

当方が製作したガレージキットの3Dプリンタ出力部品につきまして

当方が今までに製作させて頂いたガレージキットの構成部品の多くは、シリコン型にて複製した、2液性レジンキャストを使用したものとなっておりますが、シリコン型による複製が難しい細かな部品やクリアパーツなどにつきましては、3Dプリンタで出力したものを…

トレフェスオンライン5、参加いたします

告知が遅くなってしまいましたが、12月11、12日開催となりますトレジャーフェスタオンライン5に参加させて頂きます。販売アイテムは以下の通りです。 「ウマ娘 プリティーダービー」より、シンボリルドルフです。 足下のエフェクトはクリアレジン出力です。…

次回のイベント参加につきまして

2月に開催予定だったワンダーフェスティバル2021ウインターが中止になり、次回以降のイベント参加につきまして模索しておりましたが、この度5月15、16日にオンラインで開催となります「トレジャーフェスタオンライン3」に参加申請させて頂きました。 当方…

WF2021W、参加申し込みしました

世間的にはまだどうなるかは分かりませんが、次回のWF2021Wに参加申し込みしました。版権申請させて頂いたアイテムを紹介させて頂きます。まずは新作から。 FGOより、メイドアルトリアです。 YDさんhttps://twitter.com/ydh2101のイラストを元に、アルトリア…

当方が製作した作品写真の無断利用につきまして

以前にも似たような報告をさせて頂いておりましたが、残念なことにまたもや当方の商品写真を無断使用し、Amazonにて出品行為を行っている者が現れましたのでご報告させて頂きます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0851BH3RY 上記Amazonのマーケットプレイス…

久しぶりの更新です。現在製作中の新作につきまして

コロナ過の影響もありまして、今年参加予定であったワンフェスも無くなってしまいましたが、次回開催に向けて色々と作っていますのでそれらの報告をしたいと思います。 超可動ガール1/6より、可動DPノーナです。可動ノーナに続く第二弾です。一部パーツ換…

WF2020Wで販売した超可動ノーナの説明書の修正画像につきまして

昨日開催されましたワンダーフェスティバル2020冬にて、当ディーラーにて販売させて頂きました「超可動ノーナ」の説明書のパーツリスト用画像が、誤ったものを掲載しておりました。修正画像をこちらで公開します。 上記の画像が正しいパーツリストとなります…

WF2020W新作、塗装サンプル完成しました

今週末開催のワンダーフェスティバル2020冬に出展する新作の塗装サンプルが完成しましたので告知いたします。 FGOより1/8ウエスタンビキニ宮本武蔵です。価格は12,000円です。 超可動ガールズより可動ノーナです。価格は8,000円です。 同じく超可動ガールズ…

WF2020W、卓番決定しました

2月9日(日)開催のワンダーフェスティバル2020ウインターの当ディーラーの卓番が決定しました。7-16-02になります。当日はよろしくお願いいたします。 卓番決定ということで、改めて新作の紹介をしたいと思います。再版アイテムにつきましては当方のホーム…

ワンダーフェスティバルの版権申請が全て通りました

次回ワンダーフェスティバルの版権申請アイテムが全て許諾頂けました。 各版権者様には改めてお礼申し上げます。 新作、再版共に全て確定しましたので、全て公開させて頂きます。 まずは新作から。FGOより水着武蔵です。 瞳デカール付きで、瞳デカールは今回…

水着武蔵さんも、部品分割完了しました

次回ワンフェスに向けて製作中の水着武蔵さんですが、パーツ分割まで完了しました。 合計44パーツ、塗装時の塗り分けのことを考慮し、お胸の水着部分を別パーツ化するなど、塗装も比較的楽にして頂けるようなパーツ割りを行っております。 その他の部位もな…

可動しちゃう超可動ガール、部品分割完了です

次回ワンダーフェスティバルに向けて製作中の、超可動するノーナさんですが、部品分割が完了しました。 3Dモデル上ですが、色を付けての出力を検討しているので、それがわかるように色分けしています。可動させてガシガシ楽しんで頂くことも考えて、ほぼ色プ…

当方の製品写真を無断使用した出品物につきまして

つい先日にも似たような記事を掲載させて頂きましたが、またもや当方の写真を無断で使用したとあるサイトへの出品を確認しましたので、ブログにてご報告させて頂きます。 今回も件のリンク先について掲載はしませんが、出品者へ連絡を行った結果、即時ページ…

ワンフェス2019Wの本申請と、次回の出品物につきまして

次回のワンダーフェスティバル2019ウインターの本申請が終了しましたので、そちらの告知をさせて頂きます。 まずはこのブログでも何度か紹介していましたFGOの水着武蔵です。 本申請ということで、細々とディテールを追加しています。最終的には更にブラッシ…

ヤフオク出品中のイリヤちゃんとあそぼ、明日終了になります

ただいまヤフーオークションに出品中のガレージキット イリヤちゃんとあそぼ、多くの方に見に来て頂いております。ありがとうございます。終了までよろしくお願いいたします。 さて、次回の出品物ですが、RGのνガンダムを予定しております。 ダブルフィンフ…

WFの本申請の締め切りが近づいてきました

次回WFの本申請の締め切りが近づいてきたので、本申請予定の水着武蔵さんのポーズ調整などを行っていました。 色々と悩みながらの作業でしたが、納得のいくポーズにもっていけた感じです。ここから更に色々と調整していきます。

ヤフオク出品中のモノと、次回出品予定につきまして

先月の出品からかなり間が空きましたが、久しぶりにヤフオクに出品させて頂いております。グリズリーパンダ製ガレージキット メイドジャンヌオルタです。 明日までの出品となっておりますので、よろしくお願いします。ヤフオクへのリンクはこちらのブログの…

水着武蔵、製作中です

次回イベントに向けてということで、先日紹介した可動する超可動ガールに続いて、Fate/Grand Orderの水着武蔵を製作中です。 FGOの水着キャラらしい非常に凝ったデザインを落とし込めるように試行錯誤中です。右脚の紐の造形はちょっとゴチャゴチャしている…

可動する超可動ガール、だいたいver0.8

次回のワンフェスに向けて着々と制作を続けております、可動しちゃう超可動ガールですが、細々とディテールを追加しています。 頭部アンテナは耳状パーツと一体化していたモノをアルミ線接続に変更し、破損対策を行っています。その他の部位についても細かい…

次回の出品予定のことなど

次のワンフェスに向けての新作製作などに時間を作っていましたが、ヤフオク向けのキットの製作も勿論進めております。 というわけで次回出品予定のグリズリーパンダ製ギル様です。塗装は大体終わりましたので、早ければ明日には出品できるかと思います。 他…

頭部を作ってみました

前回の記事で紹介した、超可動モデルの続きです。 前回は間に合わせっぽい頭部を出力していましたが、今回は某惑星探査メカさんっぽい頭部を生成してみました。 やっぱり頭部がちゃんとしていると一気にそれっぽく見えていい感じです。 前からはほとんど見え…

次のワンフェスに向けて

先週のワンダーフェスティバル2019サマーにおきまして、当ディーラースペースに多数のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。 次回も参加予定ですので、よろしくお願いいたします。 というわけで、まだ次回の申し込み等は終わっていませんが、新作の…

AdamantiumFactory製作キットを撮影した写真の取り扱いにつきまして

当方で製作したキットの完成品写真を無断でネットオークションの完成品見本として使用されている方を発見しました。 当記事を書く前に、オークション自体は削除されましたので、ここでの公開は差し控えさせて頂きます。 AdamantiumFactory(以後、当工房)で…

CFG ガオガイガー レビュー

現在ヤフーオークションに出品中のCFGガオガイガーのレビューとなります。 まずはガール形態です。この形態はコトブキヤさんが今までに培ってこられたフレームアームズ・ガールシリーズのフォーマットを下敷きにされていて、細かなパーツ類は当然異なります…

アクリジョンはPOMの下地に使えます

耐摩耗に優れているということで、模型のパーツにちょくちょく見るようになったPOMという素材があります。コトブキヤさんがFAG等の首、肩、手首等の主関節部に良く利用していて、それまで同パーツで使われていたABSと比べて耐摩耗性が良いのか、最初の内は同…

ワンダーフェスティバル2019サマー、卓番決定しました

7月28日開催予定のワンダーフェスティバル2019サマーの、当卓番が決定しました。 卓番は6-12-11となります。 新作は「ランサー・アルトリア」「ディフォルメダージリン」となります。その他再版等もございますので、当日は是非当卓までお越し下さいませ。 ラ…

ただいま出品中のモノと次回出品予定につきまして

ただいまガレージキット 新人サキュバスを出品中です。明日の夜終了となりますので、引き続きよろしくお願いします。 次回出品予定のキットですが、コトブキヤさんの新作、クロスフレームガールのガオガイガーになります。 まだ製作中なのですが、今までのコ…

「フレズヴェルク Bikini Armor Ver.」ヤフオク出品中と、マスキングリキッドの使い方につきまして

現在ヤフーオークションに出品中の「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク Bikini Armor Ver.」ですが、本日終了予定となっておりますので、よろしくお願いいたします。 さて、今回製作したフレズヴェルクですが、パーツが細かい上に複雑な塗り分け箇所…

ランサー・アルトリアの出力と、一部アイテムの版権申請許諾につきまして

WF2019Sの新作、ランサー・アルトリアの部品分割が終わりましたのでテスト出力を行いました。 とりあえずは本体のみですが、部品の合いは良い感じです。前回の水着ジャンヌオルタもそうでしたが、結構細かいパーツまで分割していますので、塗装はそれなりに…