模型製作工房 AdamantiumFactoryのブログ

模型製作代行を行っておりますAdamantiumFactoryのブログです。ヤフオクに完成品の出品などもおこなっております。製作した作品のことや、これから製作するモノ、模型について色々と記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AdamantiumFactory製作キットを撮影した写真の取り扱いにつきまして

当方で製作したキットの完成品写真を無断でネットオークションの完成品見本として使用されている方を発見しました。 当記事を書く前に、オークション自体は削除されましたので、ここでの公開は差し控えさせて頂きます。 AdamantiumFactory(以後、当工房)で…

CFG ガオガイガー レビュー

現在ヤフーオークションに出品中のCFGガオガイガーのレビューとなります。 まずはガール形態です。この形態はコトブキヤさんが今までに培ってこられたフレームアームズ・ガールシリーズのフォーマットを下敷きにされていて、細かなパーツ類は当然異なります…

アクリジョンはPOMの下地に使えます

耐摩耗に優れているということで、模型のパーツにちょくちょく見るようになったPOMという素材があります。コトブキヤさんがFAG等の首、肩、手首等の主関節部に良く利用していて、それまで同パーツで使われていたABSと比べて耐摩耗性が良いのか、最初の内は同…

ワンダーフェスティバル2019サマー、卓番決定しました

7月28日開催予定のワンダーフェスティバル2019サマーの、当卓番が決定しました。 卓番は6-12-11となります。 新作は「ランサー・アルトリア」「ディフォルメダージリン」となります。その他再版等もございますので、当日は是非当卓までお越し下さいませ。 ラ…

ただいま出品中のモノと次回出品予定につきまして

ただいまガレージキット 新人サキュバスを出品中です。明日の夜終了となりますので、引き続きよろしくお願いします。 次回出品予定のキットですが、コトブキヤさんの新作、クロスフレームガールのガオガイガーになります。 まだ製作中なのですが、今までのコ…