模型製作工房 AdamantiumFactoryのブログ

模型製作代行を行っておりますAdamantiumFactoryのブログです。ヤフオクに完成品の出品などもおこなっております。製作した作品のことや、これから製作するモノ、模型について色々と記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

当方が製作した作品写真の無断利用につきまして

以前にも似たような報告をさせて頂いておりましたが、残念なことにまたもや当方の商品写真を無断使用し、Amazonにて出品行為を行っている者が現れましたのでご報告させて頂きます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0851BH3RY

上記Amazonマーケットプレイスのページにて、当方がヤフーオークションにて2020年2月24日頃まで出品し、ご落札頂きました商品の写真を無断利用されました。無断利用につきまして該当出品者に写真使用の停止を要求いたしましたが、一切返答を頂けなかったため、こちらにて報告させて頂きます。

無断使用された当方の商品写真を掲載したギャラリーページ
https://adamantium.kanae-chan.net/gallery8/gk_d_beast_chloe.htm

該当出品者の登録情報も確認しましたが、該当商品をご落札頂いた方とは異なる情報であることは確認しました。出品者がAmazonに登録した情報が誤りで無ければ、少なくとも当方が出品したものと同等の商品が届く可能性は限りなく低いので、上記該当商品の注文をされる場合はご注意下さい。

なお、当方のホームページにも記載しておりますが、当方が出品したヤフーオークション及び、製作代行依頼を承り、お客様に直接お送りした商品以外につきましては、当方は一切関係が無く、保証も出来かねます。これは、直接当方からご落札、製作代行依頼を承った方からの転売商品であったとしても同様です。
そのような形で入手した商品につきましてお問い合わせを頂いたとしても、どのような回答もご対応も一切いたしませんのでご了承下さい。